紅茶農園主のブログ

新しい花壇の形がみえてきた!

2023年8月27日

朝からホームセンターへ板を買いに。これがないと始まらない。
今日は夕方から作業開始。買ってきた板を2本使って法(のり)面の北の端まで延長。ここからスロープの道に沿って右に上がっていきます。
右の道は勾配になっていて、それに合わせて板も上ります。
次は南側の花壇を延長する工事。
こちらも端を止めてります。左側はバラ園からおりてくる煉瓦(れんが)
の階段なので、そこまで繋げていきます。
斜めの部分は板を三角形に切り出して塞(ふさ)いでいます。コンクリートの道は水平出てるから、添わすだけで良いけど、こういう端っこは水平器でちゃんと水平を出して固定しないと落ち着かない。日が暮れて薄暗くなってきたので作業はここまでで終了。作業もあと少し! がんばろう!