紅茶農園主のブログ

草刈りしていて蜂に刺された!

2023年7月28日

気をつけていても、あっという間の出来事でした。草刈り中はエンジン音と体(腰)を振りながら刈っていくから蜂がいるのかも気がつかないことが多くて、気がついた時には「痛(い)てー!」てことになる。右肩に2箇所刺されました。蜂の巣はまだ小さくて3センチほどのハスの花のような巣がありました。刺された後で気がついた。
あまりご覧に入れるような画(え)ではありませんが、刺されたらこうやって、とりあえず毒を抜く。そのあと薬を塗って様子を見ました。蜂の巣の写真を撮るのを忘れて、踏み潰しました。畑の中じゃなくて、道路に隣接した所を刈っていました。まあ、痛みも大したことなくてほっとひと安心。