紅茶農園主のブログ

RSKラジオとテレビに出演してきました!(新作春摘みとローズティーのご紹介でした)

2023年5月15日

午前中はRSKラジオ「天神ワイド 朝」に出演させていただきました。今日は美しく新芽の上がった紅茶農園の様子と新作の出来立て春摘みファーストフラッシュを宮武アナと新田アナに召し上がっていただきました。美味しく楽しんでいただけてホッとひと安心。後半は蓄音機を持ち込んで2曲放送でオンエアしていただきました。こちらは1曲目はジュリーロンドンのCry Me a River 。今ではCDやネットでも簡単に聴くことができるジュリーロンドンですが、元になっている蓄音機から流れるSPレコードの音は全くの別格(と、僕は思っています)。2曲目はアドルフブッシュのソロヴァイオリンでバッハ 無伴奏パルティータ第2番のクーラントでした。クーラントとは流れるように…という意味で、個人的には第2番の華(はな)の部分かと思っています。なぜ、蓄音機?と思うでしょ。次の機会にゆっくりとお話ししますね。いろいろと物語があるのよ(笑)

午後からは場所をRSKバラ園に移し、「ライブ5時 いまドキッ!」のバラ園からの中継に出演させていただきました。こちらも新作のRSKバラ園オリジナルローズティー(ティーバッグ)のご紹介をさせていただきました。本当にバラが綺麗で見頃を迎えています。ぜひお立ち寄りください! 

RSKバラ園オリジナルローズティー(ティーバッグ)は明日5月16日よりバラ園フラワーショップにて新発売で登場致します。どうぞお買い求めください!