紅茶農園主のブログ

庭の中はつもったり、とけたり

2021年1月19日

英国庭園の道もガゼボもバラ園も雪の中

一昨日まででほとんどの雪も融けて、もう春に向かうのかな…などと気楽に構えておりましたら、昨日の夕方からまたしても雪が降り出し、今朝は朝から雪かき。お正月早々の寒波の時に比べて雪が重い! それに雪かきスコップに雪がひっついて大変! これって水分が多いからですね。と、いうことは気温が高いということ。幸い、お天気回復で太陽も顔を出して陽がさしてきました。こうなると仕事も早い。雪かき除雪が功を奏して駐車場や道路の雪はお昼までにどんどん融けてくれました。でもご覧のように紅茶農園や工場、庭の中にはまだ雪がたっぷり。もうしばらくはのんびりと雪の中で春までお休みといったところです。

早朝、山を下り麓へ向かう。太陽が顔を出したところをパチリ(助手席から撮影)