紅茶農園主のブログ

モンブランのトフィーブラウン(2)

2023年10月17日

昨日の続きのお話。写真はレクタングルオルターのバイブルサイズ。読書用に使用するので、黄色のダーマトグラフを常備しておりました。
ところが、昨日ヤード・オ・レッドのレトロにモンブランのトフィーブラウン(インク)を注入したら、その色がレクタングルオルターの革の風合いとそっくりだったので、こちらを常備することにしちゃいました。
ペンホルダーがブラックのホルダー部分が長いので、軸がすっぽり隠れちゃってかなり地味。
アシュフォードの手帳にプロッターのペンホルダー(笑)しかし、細身のレトロにはこのペンホルダーがピッタリなのです。ここからページをめくると、レクタングルオルター嬢の中身まで全てがオイルを含んだ革のツルツルと輝くような風合いと同じ色合いの文字で埋め尽くされると考えたら…ああ、たまらん。 因みに、レクタングルオルターはその容姿がまるで素敵な女性を思わせる気品に満ち溢れた素晴らしさから、レクタングルオルター嬢と呼ぶ(人が多いです)。