紅茶農園主のブログ

夏は野菜の彩りを楽しむためにある! 

2023年8月15日

夏こそ、野菜の彩りを思い切り楽しむことができるベストシーズン! この野菜たちは今日少しお邪魔したF産のお家の畑で目の前で収穫してくださった頂き物なんですが、色合いが素敵。トマトももマジェンタから始まって、カドミウムレッドのようなオレンジがかったもの、ジョンブリアンダークのように肌色に見えるような可愛らしいミニトマトも。ピーマンだってパーマネントグリーンからグリーンアースのような少し灰色がかった色もあったり。ゴーヤはパーマネントグリーンオリーブだ。オクラはグリーンアースがピッタリ。じゃがいもはイエローオーカー。採れたては新鮮な色合いが違います。時間が経つとローアンバーになっていくのかな。ナスも見事なネイビーが目を引くし、このままパレットに整列すれば色見本ができそうね。普段使っているシュミンケホラダムの色で表現してみましたが、混ぜなくてもそのまま色を乗せたら絵が描けそう。