紅茶農園主のブログ

不思議の国のアリスがいるお庭

2023年6月12日

アリスのトレードマークの黄色い髪を靡(なび)かせて踊るアリスかと思ったらバラとビオラでした…
ラッパの音が鳴り響く…「ハートの女王のお出ましだよ〜🎵」さあ大変。みんな急いで木陰(こかげ)に隠れます。みつかったら「首をはねよ!」って言われますよ!
トランプ兵が飛んできた。さあさあどいたどいた! 赤や白や青色のトランプ兵がいっぱい揃ってハートの女王をお迎えします。
チェシャ猫が大きなシマの尻尾(しっぽ)をピンと立て、いつものニヤニヤ笑いでハートの女王のお出迎えを眺めています。首をはねられる前にチェシャ猫は消えていなくなります。アリスだけが残ってしまいます。

アーリーモーニング英国庭園ではいっぱいの花や草たちが気持ちよさそうにアリスの物語を楽しんでいます。続きのお話は英国庭園で探してくださいね。香り豊かな紅茶とスイーツでお越しをお待ちしています。

W-NIKKOR・C 2.8cm f3.5