紅茶農園主のブログ

草刈り作業で気持ちをリフレッシュできた!

2023年6月6日

午後陽が穏やかになった頃から農園の草刈りにでます。雨が降った後、一気に伸びる草との闘いがこれから先シーズン中ずっと続くと考えると、作業始める前は絶望的な気分で気分も身体もグッタリする。それが作業終わってみると、かえって気分も身体も軽くなっている(ような気がする…)。しんどいけど、たっぷり汗かいて集中して作業していると気分転換になります。することは山ほどあるけど、少しずつきれいになっていく風景を見ていると気分も落ち着き、リフレッシュできる(ような気がする…)。
今日、最後の給油の様子。いいこともあるもんだ! ピッタリ!
何がピッタリって、ほら、燃料の混合油がピッタリよ! これで作業持ち出し用の燃料タンクが空っぽになったってわけです。あー気持ちいいわ(^^) これで後1時間ほどは刈れますな。