紅茶農園主のブログ

紅茶づくりの合間に花を撮影しています

2023年5月27日

ただいま紅茶づくりの最盛期で毎日、紅茶工場で汗を流しています。本当に暑い! 作業の合間時間を利用して庭のお花の撮影を。この合間時間に撮っておかないと、作業終わってからだと真っ暗で月夜の写真しか撮れないからね(^^)

下の写真はバラなんですが、紅茶製茶作業が続いていて数日撮影していなかった間にあっという間に咲いて、少し花の数が減ってきました。ところがこのバラ、とても香りが良くてテラスにいても香りが漂ってきます。苗を買った時から名前が分からず…たぶん、キフツゲート? かな? ではまた紅茶工場へいってきます。

すこし盛りを過ぎていますね。紅茶づくりに熱中してたら撮影するの忘れてた…(><)
香りよがくて、清楚でとても美しい。        NIKKOR ーH・C 5cm f2(Lマウント)