紅茶農園主のブログ

昼の間にテラス前庭の花壇と花桃の剪定

2023年5月23日

正面通路と石灰石の通路の間にある花壇を手入れしています。写真正面の花桃は枝が伸びすぎて日当たりが悪くなってしまったのでかなり切り込みました。これで花壇の日当たりも良くなってひと安心。
屋根のトイに当たり始めてしまったので、梅雨シーズンの前に切りました。花桃は切ってもすぐに生えてくるのであまり気にせず作業続行。
日当たりが良くなった花壇。新しい花の苗も植えています。
新たに土を加えてやって花の植え替え作業。土の中に埋まっていたレンガを母が発見。そういえば、花壇を仕切るのに置いていたなぁと思い出す。スッキリと日当たりの良くなったテラス周辺の花壇。テラスで紅茶を飲みながらお楽しみください。