紅茶農園主のブログ

庭仕事もいよいよ完成がみえてきた!

2022年5月27日

階段下の部分にミニ展望台が…。あまりにも斜面がきついので、危険回避のバッファを設けました。本当は階段から左右に分かれる道をつくり、新しい菜園に入る道をスロープでと思っていたのですが、菜園へ入る道は手前の斜面に新しく道をこしらえて対応しよう。
まさかこんなに斜面がきつかったとは(笑)本当はまっすぐ下まで階段つくるつもりでしたが、あまりにも急になるので階段はここまでにしました。
庭仕事も完成間近…来週からは紅茶農園に集中するので、今週末までに一旦庭仕事は完了したい。
ミニ展望台(笑)で板を余分に使用したので、補充。ほぼ出来上がってきたので、部材の購入もだんだん少なくなってきましたね。