紅茶農園主のブログ

雨の前に朝仕事! 

2022年4月26日

今日は終日雨の予報。朝の間はまだ曇りだったので朝食前に花壇の仕上げに取り掛かりました。

つるバラのためにオベリスクを2本、花壇の中に立てました。
花壇の中にタワーが立つと立体的になりました。

英国庭園の入り口に新しく使った花壇に土入れもほぼ終わり、あとは植え込みです。写真を撮る頃にはすでに雨になっていて、土にしっかり水分が回って色も濃くなっています。雨の中じーっと花壇を眺めながら、花を植える前の土だけの花壇も悪くないなと(笑)思って楽しんでおります。花壇の上の欅(けやき)広場の上にも花壇をつくって、広場でゆっくりと花を楽しんでいただける空間にする計画です。全て手づくりなもんで、なかなか進みませんが、今月中に花壇周辺を完成させる予定です。紅茶農園の作業もあるので、畑と花壇を行ったり来たりしています。