紅茶農園主のブログ

下向いて仕事してるから気がつかない…咲いてるよ!

2022年4月11日

仕事もこれだけじゃないけど、とにかく早く完成させて花を植えたい! とまあ、こんな調子で黙々と仕事しております。アーリーモーニング流の花壇は土と触れる部分に波板を当てがってやります。こうしておくと板の持ちが全然違うし土地の圧が分散される(ような気がする)のです。距離が長いので、地面に座り込んでの作業が延々続きます。木曜日は雨の予報だから、それまでにペンキ塗りまで終わらせていたい。紅茶畑も手を加えないといけないので気になる。そうこうしているうちに1日なんてあっという間に終わってしまう。

で、疲れて腰を伸ばして空を見上げると、ジューンベリーも咲いているわけですよ。昨日まで枝だけだったのにね。

これがジューンベリーの木です。かわいい花が咲くのだけれど、気がつくと鳥が突(つつ)いてすぐに花が散ってしまいます。もう、いきなり猛スピードで開幕ダッシュしているみたい。午後の紅茶の時間も惜しむくらい(飲みますけど…)忙しい。明日は花壇の土入れの手前まで終わらせておきたいのですが…。