紅茶農園主のブログ

雨の前にと思ったらずぶ濡れ

2021年8月8日

台風9号の影響が昼過ぎからで始めるという予報もあって、午前中に紅茶農園で枝を整える作業をおこなう。空は雲が厚くなってきて薄暗くなってきた。昼からは大雨だぞ。急げー! てな塩梅で、紅茶畑に到着したら土砂降り…。いやいや、昼からは作業できんぞ! 今のうちだ。とにかく済ませようと思い作業開始。約2時間ほどの作業中、ずっと土砂降り…。帰ってきて長靴の中はご覧の通り。

雨と枝や葉っぱがどんどん長靴の中へ。たっぷり水が溜まった長靴は重くて作業するのはちょっと危ないんだけれども、とにかく終わらせようというので作業終了まで我慢して作業終了。

長靴の水を流して、天を仰げば快晴の青空! ってどういうこと? 今日は午後から4時ごろまでしっかり晴れておりました。まあ、農園仕事っていつもこんな感じ…。