紅茶農園主のブログ

気持ちよく草刈りするために…。

2021年7月23日

左が新品。右が今まで使っていたもの。

背の高い雑草や蔓(つる)性の雑草が多くはびこっているところなので草刈り作業しているとよく絡みつきます。そうすると作業をやめて巻きついた雑草を取り除く。これが面倒で仕方ない。それを改善してくれる道具があって、絡みそうになるとカットしてくれる優れ者の道具なんです。定価が600円くらい。右は数年使った状態で、既に刃は無くなっているみたいでしょっちゅう機械を止めて手で取り除く作業をしておりました。そこで新しく買ってきて作業しました。効果抜群で蔓(つる)が巻き付くこともなく、気持ちよく作業できました。この気持ちよくってのが大切でして…。この季節、熱中症になっちゃあ大変なので急いで作業進めるために集中して1時間半ほど無心で作業しています。その間、汗だくで背中も熱くなってきてクタクタになるので、気持ちよく作業できないと気分がイライラしてきて作業に集中できないんです。怪我することもないとは言えないのでとにかく気持ちよく作業進めたいのです。

装着したらこんな感じ。