紅茶農園主のブログ

校外学習授業で中学生がやって来た!

2021年5月25日

今日は朝から、地元中学校の校外学習授業で新1年生21名がアーリーモーニングへやって来ました。麓(ふもと)から徒歩での来園はちょっとした登山(笑)でしたね。それでも皆さん元気よく集合されて、紅茶農園で茶摘み体験をおこないました。その後、イングリッシュガーデンを散策して紅茶工場へ。紅茶の栽培から加工完成品に至る工程を見学、体験していただきました。あまり暑くもなく、薄曇りのちょうど良い塩梅のお天気でした。紅茶に興味を持ってくれて紅茶が好きになってくれたら嬉しいなぁ…。

芽が上がり始めた紅茶農園で茶摘み体験
工場内で紅茶の製造についてレクチャー。そのあと見学していただきました。