紅茶農園主のブログ

山が消えた…まさか!

2021年5月20日

確か山があったよなぁ…これだけ綺麗に消えるのも珍しい。

今日はお昼前から断続的に強い雨が降り続きました。久しぶりに気温が高くて、ちょっと蒸し暑いような(まあ、例年ならこんな感じですけどね)1日でした。

夕方、傘をさして見回りに出ましたら、あら? 確か山があったよなぁ…。何にもない! もう真っ白! これだけ綺麗に山(大佐山)が消えてしまうのも珍しい。自然の力の大きさにあらためて感動。四季によってピンク色に染まったり、緑色に染まったり、赤色に染まったり、それから(寒ーい)白色にも。これから1ヶ月くらいの間は鶯(うぐいす)色に染まります。そろそろ新芽の出揃う時季だから。

はるか眼前に広がる紅茶畑も鶯色に染まる季節がやってきました。