紅茶農園主のブログ

雪が降った…まさか!

2021年5月19日

あたり一面白銀の世界!

まだまだ日によっては朝夕にストーブを使ったりしているアーリーモーニングでは庭に白銀の世界が広がりました…。雪か! まさか…って、まさか雪が降ったわけではないんですが、真っ白の世界。今日は朝から曇り空で雨の降らないうちにと終日草刈り作業しておりました。日も暮れて午後6時半くらい。バラ園の下に植えている大手毬のあたりが真っ白に見えたので歩いて見に行きました。するとご覧のような世界が広がっておりました。

花壇も小道もとにかく真っ白。純白の花びらが見事です。
花の重さで枝がしなり地面につきそうなくらい曲がります。
花びらが少しずつ散っていくと枝が空に向かって伸びてゆきます。きっと重たいのでしょうね。