紅茶農園主のブログ

伸びる伸びる…ほんとに伸びる

2021年5月14日

急激な気温上昇でまあびっくり。伸びる伸びる…振り向くと伸びてる(個人の感想です)。

昨日今日とお天気良かったので空いた時間は草刈りです。朝は流石にまだ気温低くてストーブのお世話になっていますが、日中はストーブなしでも過ごせるようになりました(って、一体全体ここはどこ?)。明日から雨の予報なので、できるだけ作業を進めておきたいのですが、することが山積みで思うようには捗(はかど)りません。まあ、そうはいっても草刈り作業の良いところはやれば終わるってこと。決して不毛の労働じゃなくて、やった分だけきれいになるから気持ちがよくなるわけ。特に、作業二日目からは昨日刈った草が萎れて嵩(かさ)が減っているのでやる気も断然出てきます。どんどんきれいになっていくと他の作業を行うのも気分が違う。前向きになりますね。

明日は雨の予報ですが、今年は雨ガッパも新調したのでいつでもかかってこい! やる気満々! いやいや、もっと草の丈(たけ)が短いうちに刈っときゃ雨の日は休めるじゃん。わかっちゃいるけど、できないんだなぁ(涙)