紅茶農園主のブログ

作業用通路をつくっています

2021年5月10日

メインの小道から石畳の小道へのバイパスとなる通路をこしらえています。作業用ですが、花壇の中を横切っているので奥の方の花も楽しめます。高低差があるので、枕木の階段を。雨の日や雪の日には滑るのでゴムの滑り止めを取り付けました。通路には石板を並べて歩きやすく工夫しています。今日も昼前後に雨が降りましたが、明日も昼から雨の予報で仕事が捗(はかど)りません。紅茶農園の管理も進めたいんですけど、お日様と気温の上昇を待つばかり。その間に庭の手入れと草刈り作業…。雨が降るとよく伸びるんですよね。雑草って…。

やっと取り付け完了! ゴムの滑り止め。枕木は滑るので必須の装備。
高低差がかなりあるので階段にしています。ゴムのスリップ止め。雨の日の強い味方です。