紅茶農園主のブログ

山仕事のご褒美

2021年4月8日

山仕事をしていると色々と大変なこともありますが、悪いことばかりじゃない。蕨(わらび)の季節がそろそろということで手にすることができます。急な斜面でずり落ちそうになりながら蕨を採りました。まだそんなに手一杯採れるわけじゃないけど採り出すと面白いから何しに山へ入ってるのか分からなくなる。

柔らかくて美味しいですよ♪

タラの芽も見つけては採って天ぷらに。山菜のシーズンになるということは、もう間も無く新緑のシーズンがやってくるということだから早く仕事を進めとかないとあっという間に草や雑木に追い越されちゃう。分かっちゃいるけど山菜採りはやめられない…。