紅茶農園主のブログ

アーモンドの花も咲きました

2021年4月3日

アーモンドの花…桜を濃くしたような美しいピンクの花びらが特徴

今日は終日曇り空でした。明日雨ですよと教えてくれてるような、そんな1日でした。湿気もあって、なんとなくどんよりとしたお天気でした。

今日も終日、紅茶農園で仕事。午前午後と場所を変えて明日の雨に備えてできることはやっておこうというわけで、慌ただしく動き回っておりました。

庭ではいよいよ、花桃(ハナモモ)が蕾を膨らませ、開花が始まりました。明日の雨の後での満開を期待しましょう。桜よりも楽しめる期間が長いので来週1週間は楽しめるかなと思っています。その後は庭の小道は、花びらの絨毯(じゅうたん)で敷き詰められます。

そんな中、アーモンドの花も咲きました。まだまだ幼木で小さい木ですが、桜をもっと濃くしたような美しい濃いピンク色に染まった花を咲かせます。アーモンドのすぐ横では椿(つばき)が赤と白の花を咲かせています。

赤と白の花がきれいな椿(つばき)