紅茶農園主のブログ

ワッフルでワンダフル

2021年2月11日

少し甘めのソースをかけて…ジャムがあるとさらにオッケーですね

甘いだけじゃないティーゼリーのお話をしたばかりですが、今日は甘いワッフルが登場。自家製のワッフルにメイプルシロップをたっぷりかけて、クリームと一緒にいただきます。スコーンのようにジャムがあれば、さらに美味しい。ワッフルって、熱々も美味しいけれど時間が経ってから食べてもなかなかいけますよね。ジャムは自家製のマーマレードとブルーベリージャム。いちごジャムもベストマッチ。まあ、何を合わせても美味しいんですけどね…。ティーゼリーはワッフルの前でもよいですし、ワッフルの後でもよいです。一口食べて口の中をさっぱりと紅茶で満たしてからワッフルに取り掛かると「オ〜ワンダフル!」だし、あまーいワッフルを食べた後のティーゼリーは口の中が爽やかにさっぱりと「オ〜ワンダフル」てな具合です。もちろん紅茶は用意してありますよ。紅茶は、お菓子の前でも後でもご自由に。ひと口飲めばティータイムをよりよい思い出に変えてくれる不思議な飲み物…そこでもう一回、「オ〜ワンダフル」