紅茶農園主のブログ

年末といえば、これでしょ

2020年12月30日

つき立てのお餅にざっくりとあんこを絡めてから小皿に取り分けます

年末にはやっぱりお餅をついてお正月の準備となりますが、相変わらず忙しく動き回っているので少し遅めのお昼ご飯にお餅をいただきました。

我が家ではお餅は丸もち。中身の入っていない「白餅」とあんこを詰めた「あんこ餅」を用意します。今日はまだ30日なので、お昼は簡単に済ませようと思います。

あんこを混ぜたいわゆる「あんころ餅」をつくって、お皿に取り分けて食べます。

つき立てのお餅はやっぱり違いますよね。

好みはこのあんころ餅にたっぷりのきな粉をかけていただく「あんころきな粉餅(笑)」そのままじゃん。