紅茶農園主のブログ

穏やかな月の出現に思わず…秋か? と思う

2020年12月29日

仕事を終えてふと東の空を見ると、まだ青空がはっきり残っている。昼間の気配を感じる穏やかな夕暮れ時に綺麗な満月が。写真で見ると小さく見えますが、実際にはもっと大きく迫力のあるお月様がお出ましでした。まるで中秋の名月かと思うばかりの実に綺麗な月でした。さすがに陽が沈む頃には雲が出始めて隠れましたがそれにしても穏やかなよい1日でした。

30日から雨が降り、31日と1日は大雪の恐れありという予報に思わず…「降らんでしょう(笑)」と口から出てきそうなくらいのお天気でした。

ところがですよ、間もなく30日になろうとしている23時過ぎの今、外は大雨。やっぱり天気予報はよく当たるわと感心する。