紅茶農園主のブログ

今まさに、紅茶農園は霧の中

2020年12月22日

今日も寒い1日でした。風がキツかった。ところが、昼過ぎからお天気は見事に回復して晴れ間が広がりお日様が眩しいくらいに輝いてくれて、おかげで雪もどんどん消えていきました。朝早く、麓からの眺め。真正面に見えるのが秀峰「大佐山」この中腹にアーリーモーニング 紅茶農園があります。

ここからが上り坂。ダージリン ヒマラヤ鉄道で言うと、シリグリ駅のあたり(笑)かしら。ここからぐんぐん登ってゆきます(車ですけど)。

ちょうど霧がかかって見えませんが、今まさに紅茶農園はこの霧の中。やがてこの霧は山頂へと向かい、雲になってゆきます。そして陽が陰る頃には冷たい綺麗な、新鮮な空気となって降りてくるのです。不思議だけれど、地球も生きてんだなぁって感じます。霧と雲の流れに身を委ねて生活していると地球の息遣いが感じられるような気分になって、ドキドキします。