紅茶農園主の日記

「ムンク展」行ってきました

2018年12月21日

午前中の空き時間を利用して上野の東京都美術館で開催中のムンク展に行ってきました。

午前中なので、思ったほど混雑もしていなくて、待たずに入館できました…。

事前に上野駅にあるチケット売り場で入場券を購入しておいて正解!

今回の目玉はなんといっても「叫び」が初来日ということ。

これを見逃したら、オスロまで行かなくちゃならんのでとにかく今回はムンク展だけはチョイスしておりました…。

国立西洋美術館では「ルーベンス展ーバロックの誕生」という展覧会も行われていて、本当はこちらも行きたかったけど、ムンク展に2時間近く時間使っちゃったので、こちらは次回のお楽しみに…と思ったら会期が1月20日までなので、ちょっと難しいなぁ(汗)

久しぶりの美術展に「やったー!」と叫ぶ