紅茶農園主の日記

ネバネバカレーで体力回復

2018年9月8日

夕食で食べたカレーにたっぷりのオクラをトッピングしていただきました。

オクラのネバネバがなんとも美味。その上健康にも良いときているから食べない手はない。

オクラの美味しい時季に色々な食べ方で楽しみたいものです。

納豆カレーというのもあるけれど、オクラの場合は臭いもなくて(僕個人は納豆大好きでほぼ毎日食べていますが)食べやすくカレーの味を損なわない。

しっかり何度も噛んでいると口の中で甘みが広がって、これまた生卵入りのカレーライスを食べているよう。

これは面白い発見でした。生卵入りのカレーも美味しいけれど、味が薄まってボヤけちゃうけれど、オクラは大丈夫。

結局、たっぷりと刻んで用意してあったオクラを全部食べちゃった。

普段は玄米を食べておりますが、カレーにはやっぱり白米が合いますね。久しぶりの白米も美味しかったわ。

ボイルしたオクラと豚肉のソテーをトッピング