紅茶農園主の日記

大地と空と、そして雲と

2018年8月9日

毎日、あまりの暑さに農園でも対策を考えないといけないくらい今年の夏は大変です。

雲の動きも何か変? 今年の猛暑を大気の流れが物語っているような…。

大佐山から顔を出した雲が農園を通り越して東へ流れていくのが普段のように思うんですが、向こう(東)から迫ってくるように見えることがあるんですよねぇ…。

大地と空はいつもと同じようにそこにあるが、その間を流れる雲の動きが今年の夏を物語っているように感じてしまう。。。まあ、気のせいでしょうけどね。

大佐山の向こうから湧き上がる雲がやってくる(これは普通)

雲が迫ってくるみたいな流れになることがある(これが不思議)