紅茶農園主の日記

イノシシの仕業に違いない

2018年8月3日

まったく、なんてっこった!

今日のことじゃないんだけれど、庭の中のバラ園が荒らされた!

犯人はイノシシに違いない! カラスはもちろん狐や狸でもここまでは無理。

鼻で土を掘り返して虫や葛の根を食べる。雑食なので辺り構わずこうやって掘り返してしまう。

これがあるから苗の管理も大変で、幼木は特に気をつけないと。

こうなったからってわけじゃありませんが、新たに庭をデザインしてバラ園を始め、庭全体を整備して行く計画を立てています。少しずつ完成に近づいていくイングリッシュ・ガーデンをお楽しみに。

ここまで10年かけてつくってきた庭をさらにブラッシュアップしていきます。

イノシシの仕業に違いない…カラスじゃこうはできないからね