紅茶農園主の日記

味噌とケチャップの相性についての考察

2018年6月18日

毎日紅茶農園で働いております。当然お腹が空きます。でも、以前と違いしっかりと体調管理をしながら体重もコントロールしているので暴食はいたしませんよ。

だからというわけではないのですが、パスタ麺の代わりにうどんでつくったスパゲティ・イタリアン風を昼食で食べました。

パスタと違い卵も入っていないので、うどんの方が少々ヘルシー。

話はそれで終わらなくて、卵も入っていない小麦のうどんだったら好物のナスの味噌炒めと合うんじゃなかろうかとトッピングしてみたらこれが実に美味で味噌の甘みとうどんがぴったり。味噌とケチャップソースがこんなに合うなんて!

洋を凌駕した和の威力! 恐れ入ったかー!

というわけで午後からも気分良く仕事がはかどった1日となりました。

イタリアンとなすの味噌炒め。絶品です。