紅茶農園主の日記

まさかの雪…真冬に逆戻り

2018年4月8日

昨夜、大阪出張から戻り、新見駅に着いたやくも号からホームへ降りたら雪が降ってた。

これは、明日は積もるかもなぁ。

そう思ってたら、やっぱり、、、積もりました。

まさか4月に雪が降るなんて。。。と言ってみても降ったものは仕方ない。

過去には4月20日過ぎに積雪したこともありましたから、まあ、ありえないわけじゃないしなぁ。

起きてすぐ、先ずは紅茶畑に直行。

幼木も雪をかぶっているものの、水をたっぷり含んだ畑の土からしっかりと背を伸ばしている。

成木は、「いつものことですよ」と何事もなかったように頭の上に雪を乗せています。

春になったり夏になったり、はたまた冬に逆戻りしてみたりと忙しいですが、そろそろ色々なものたちが動き始めて活動を開始した感じ。

4月に入りまさかの雪