紅茶農園主の日記

寄り添う土筆(つくし)に癒される

2018年4月5日

昨夜から雨が降って、紅茶農園も一息つけました。

暑さと日照りのせいで土にひび割れができるくらいからからでしたから、この雨はとても嬉しい。

毎日水やり作業してはいるものの、やはり雨には勝てませんね。とても嬉しい春の恵みの雨でした。

今日も朝朝から薄曇りで気温も上がらず、風が出ている。でも、せっかくの昨夜の雨が台無しにならずよかった。

庭の一角に土筆(つくし)がいっぱい顔を出しています。

その中で、特に目を引いたのがこの土筆。

なんか、寄り添ってるみたいでいいですねぇ。

やっと桜も咲き始めました。

普段よりはかなり早い開花となりました。

寄り添う土筆(つくし)に癒される