紅茶農園主の日記

雨と霧につつまれて

2018年1月17日

昨夜からの雨はけっきょく一晩中降り続いて、昼を過ぎても新たな雨雲が断続的にやってきている。

お昼過ぎというのに、空は真っ白で周囲もすべて霧につつまれて真っ白な世界。

「雪で真っ白銀世界」ってのならわかるけれど、雪はどこにも見当たらないといってもいいくらい融けちゃいました。

まあ、雨降ってますからねぇ。融けますよねぇ。

今日なんて、3月下旬並みの暖かさ。

シーズン前の予報などからして、今シーズンは「豪雪がくるぞー」と気合を入れていたのにどうも様子が違います。

来週からまた寒くなるそうだから、今年の気候は降って融けてを繰り返す。

なんとなく慌ただしい冬シーズンです。

霧 紅茶畑

雲と霧に覆われる紅茶農園