紅茶農園主のブログ

一気に開花がはじまりました

2021年4月2日

英国庭園のメインの広場に春がやってきました。昨日までは手前の陽明(ようめい)。これは桜なのですが、ほとんど花はついていなかったのに、一気に開花です。写真一番奥の白っぽく見えるのがソメイヨシノ…。こちらはもう満開。その間に花桃(はなもも)が横一列に並んでいるのですが、こちらの開花はまだしばらく先…でもないかも。もう蕾はふっくらと膨らんで色づいてきているので数日のうちに咲き始めると思います。

ソメイヨシノの後ろにはブルーベリーと紅茶農園が広がっています。ここから先は緑の絨毯(じゅうたん)。ブルーベリーはまだ枝だけ(笑)。

空に向かって大きな幹と枝が交差しながら空を覆うように広がっています。桜は今が見頃です。しばらくすると庭の小道と花壇の中がピンク色に染まります。それもまた美しいですが、今しばらくはきれいに咲いた花を楽しみたいですね。