紅茶農園主のブログ

朝から雪かき作業…さむー。

2021年2月18日

日の出を愛でながら雪かき作業…さむー

昨日からの雪と強風は、本格的な真冬を思わせる強烈なものでした。水道管も凍結するんじゃないだろうかと心配するくらいの寒さでした。今朝は雲の合間から日の出を楽しみながらの雪かき作業。ただ、真冬に比べても今日の方が寒かった。真冬の雪って意外と温かく感じるのに、今日は手が痛くなるくらいの寒さでした。高速道路も中国自動車道の北房インター〜新見インター間で冬用タイヤ装着でないと通行できない状況でした。このまま降り続くとどんだけ積もるんだろうか…と焦りました。雪かきしてる時は。

それが夕方にはきれいさっぱり融けて駐車場も元に戻りました。雪というよりもみぞれか雨かという感じです。気温も1度ありましたから、温かい(笑)。昨日はマイナスでしたから、それから思えば峠を越したような気持ちです。道路の雪はほぼ消えています。農園内はまだ雪がたっぷり残っていますが、喫茶へお越しのお客様、明日からはご安心してお越しくださいね。